2017-08

Latest Entries



色々膨らむ想像

戦国無双2のおかげで大変です。睡眠時間を削ってプレイしてしまい、生活に色々と支障が出そうです。
ステージ開始時に僅か数秒というロードの短さと、雑魚敵をなぎ倒していく爽快感が堪りません。
そのゲーム中にふと、戦国武将は死んだら地獄へ(もしあれば)行くのだろうけど、そこは一体どんな光景になるだろうかと想像が膨らみました。

まず、本能寺の変で殺された織田信長
地獄に着くと、すでに今川義元や浅井長政など、生前信長に負けた人々が待ち構えており、酷い目に会わされるでしょうな。流石に兵の数が違いすぎるかと。本能寺の変では100人程度しか手勢が居なかったと聞きますし。
それでも何とか軍隊を再編し、他の大名を圧倒しそうな気も。

しかしすぐに、秀吉に倒された明智光秀がやってくる。
きっと信長に酷い目・・・どころじゃ収まらない。火あぶりの刑とか、縄でくくって馬で引いたりとか、生皮剥いでなます切りとか、とっ捕まってひたすら拷問されるに違いない。

しばらくして豊臣秀吉が死んで来る。
これはどうなるか。俺の後を上手く継いでくれたと信長に褒められるか。それとも、俺の子供を利用して天下を取りやがってと叩かれるか。
どちらにしても、最終的には信長に平身低頭し、家臣としての地位を再び確立しそうだ。信長の命に背いても許された実績があるし。

その後は、関ヶ原で負けた石田光成、大坂城で果てた豊臣秀頼・淀君・真田幸村など、続々と地獄へ。
各々が独自の勢力を築くか、若しくはかつての主君に仕えるか。恐らく後者か。そうすると一層織田軍が強力になってしまう。閻魔大王相手に地獄の国盗り合戦が始まりそうだ。

そして最後に一番厄介な徳川家康が・・・。さて、どうなることやら。


こうして考えてみると、あの世と言うのも結構楽しそうな場所ですね。
もちろん、まだ当分行く気はありませんが。

コメント

地獄へ行くのは、お前が先だ!

ナムコは「ソウルキャリバー」シリーズの御剣平四郎(CV・森川智之)の勝ち台詞の一つです。御剣は戦国時代の剣豪なのですが、7年前初めて聴いたときは、自分も相手も死んだら地獄行きと勝手に決めているのがツボだったものです。
最近は「新・鬼武者」で遊んでいる私ですが、ゲーム自体に一生懸命で、貴殿の様な空想は余りしなくなりましたね・・・。ふと思いついてしまうことはあるにしても(「あやかし」のイチオシレビューの漫画は、唐突な思いつきの産物)。

私の場合プレイ時間より、空想している時間の方が長いことも。面白いゲームだと特にその傾向が強く、全く本編が進まないことも少なくありません。
楽しくて良いのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/132-3d349194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

