2017-08

Latest Entries



マイペースの積み重ね

他人に勝つより、自分に負けないほうがずっと難しい。
─天の声



集団行動が苦手なckckです。
何故だかわかりませんが、人様に迷惑をかけているんじゃないかという気がしてなりません。


単独行動。自分のペース。
私はそれで構わないと思っています。
大変非効率的なやり方に違いないものの、あれやこれやと気負いながら行動するよりはマシでしょう。

勿論、一人では大した結果を出せないことも分かっていますが、別に誰かと競争している訳でもありませんからね。
自身が納得できるところまで到達できれば、それで十分です。
他人に引っ張ってもらうことでしか制覇できない山の頂よりも、自力で登った八合目の方が、私にとっては価値があります。


やりきって、最終的に納得してしまったら、そこで止めてしまうというのもアリかもしれません。
集団と違って、個人はそのあたりも身軽ですからね。

コメント

いよいよ10,000アクセスですね。

ckck様
内容と関係が無いことをお許しください。
初めてここに辿り着いたときは40,000の台だった気がします。
私がckck様と同年代だった頃の、自分に近い感覚、人生を、あるいは社会を、斜に構えて見る感覚を持っていらっしゃる方だと勝手に感じて、ほぼ毎日アクセスさせていただいております。私は、幸か不幸か、そんな世の中との違和感を、なんとかすり合わせて、今日を迎えております。ckck様の経験は、多くの人にはできない物でしょう。今後のご活躍も期待しております。

やっと手が届きました

コメント及びご愛読のほど、まことにありがとうございます。
この日を迎えられたのも、ひとえに皆様のおかげです。

恐らく私は、今後とも社会に歩み寄って行けないことでしょう。
性格の問題なのか、知識が偏っているのかは分かりませんが、結果だけは薄らぼんやりと予想がついています。
それに、社会に迎合するようになってしまっては、ブログを書く意味がなくなってしまいますからね。

文章において活躍できずとも、とりあえずは失望されない程度に頑張ろうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1288-614ebc76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

