2017-10

Latest Entries



書き続ける理由と目標

自分のためで良いじゃない。
世の中のためなんて言ってはばからないのは、詐欺師か政治家くらいだよ。
─天の声



なんだかんだ言いつつも、ブログであれこれ書くのが割と好きなckckです。
ネットの僻地で声を大にしたところで何か変わるとは思ってもいませんが、社会の変革なぞ目論んでいないので別段構いません。

私の目標としましては、読んでくださっている方の内誰か一人にでも、何かしらプラスの影響を与えることでしょうか。
欲を言えば二人・三人と数が多いほうが良いのですが、この程度の文章力と一日100ヒット強の集客力では、絶望的としかいえませんからね。
また、内容面であまりよろしくないことも十分に含んでしまっているため、差し引きの結果マイナスの影響を与えていないとも限りませんし。


もしもこのブログによって、少しでも思索が豊かになったり、考え方に幅ができたり、新しい発見をされた方が出た(もしくは出る)のであれば、ヒキニートである私にも何かしらの価値があると考えられます
どこぞの物理学者が言うには、「存在とは他に影響を与えることだ」とのことですし。
現在死んでいないだけも同然の人生を送っていますが、自己の存在くらいは確立しておきたいところ。

さらに高望みをするなら、私からプラスの影響を受けた方が、別の誰かとってプラスの存在になってくれる事でしょうか。
坂口安吾先生あたりに聞かれたら鼻で笑われそうですが、そうすれば私が間接的に存在し続けることになりますからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1270-8a9ee21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

