2017-08

Latest Entries



女性+車=サウザー

タイのデモで、首相の乗った公用車(多分ベンツ)を民衆が囲んで殴打してたけど、車体は殆ど凹まず、ガラスもヒビが入った程度だった。
本物は違うんだなあ。
─天の声



行きつけの薬局で薬が処方されるのを待っていたら、店員さんの車に自転車を当て逃げされたckckです。
どうしてバックし始めてから後方確認に入るかね。自転車は問題なく動いたから構わないけどさ。


私は過去に二度ほど自動車と衝突していますが、その運転手はいずれも女性でした。
そして今回、当て逃げをしていった車を運転していたのもまた女性。
確率で見れば1/8の事象であり、別段気に留めることでもないはずなのですが…。


性差別的な意味合いを抜きにして、女性の運転は荒いように思います。
T
字路を左折する女性ドライバーを見ると、結構な割合で右方向しか確認せずにブレーキを放していますからね。
お姉さん、あなたが見てない方向に車進んでますよ。

誰が言ったか忘れましたが、女性の運転は聖帝サウザーのそれだそうです。
つまり、
退かぬ!(お見合い状態になっても、自分からはバックしない)
媚びぬ!(道を譲ってもらっても、お礼のしぐさをしない)
省みぬ!(車をその場所に停める際、他者にどれだけの迷惑をかけるか考えない)
で走っているとのこと。
勿論、男性ドライバーにもそういった手合いはいますが、女性と比べれば率は低くなるかと。


被害を被らないための対応策としては、車種及びドライバーの性別・年齢を見て、車間距離を調整することでしょうか。
なお、一番安全なのは空の軽トラを運転するおっちゃんで、最も危険なのはコンパクトカーを運転する中年女性です。(経験上)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1245-a113200e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

