2017-08

Latest Entries



ゲーム・ネットという趣味

「国連安保理決議違反」とか書くと、なんだか凄い実行力が有りそうだよね。
現実はクソの役にも立たないんだけどさ。
─天の声



昨日に引き続き、ちょわーディフェンス2を一日中延々とプレイし続けていたckckです。
途中で何度か意識が飛びかけましたが、ステージ4をクリアするという目的に比べれば些細な問題といえるでしょう。


さて。
ゲームやネットといった趣味は、読書やスポーツといったものと比べ、低俗と見られがちな傾向が有ります。
例えばの話、就職履歴書の趣味の欄に本当のことであっても、「ゲーム・インターネット」などと書いてしまう人は、そうそう居やしないかと。(もっとも、私は書きましたが。)
ここから考えるに、社会からの評価のみならず、自分自身でもそれらを劣った趣味であるととらえてしまっているのではないでしょうか。


個人的にはですが、趣味に優劣などないと考えています。
『やりたいことを、他人に迷惑をかけない範囲で、最大限楽しむ』という行為に、上下などありはしないでしょう。
それが社会的に認められているかどうかなど、気にするだけ興が冷めるというものです。

時間の無駄だと笑われようが、子供の遊びだと揶揄されようが、私は今の趣味を捨てるつもりはありません。
なにせ、やりたいことをやっているんです。
深く考えず、胸を張るくらいの姿勢で丁度良いのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1234-a0ebae7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

