2017-10

Latest Entries



自然界における幸せの青い鳥は絶滅しました

北朝鮮から石油資源でも見つからないかな。
そうすればアメリカあたりが先制攻撃を仕掛けてくれると思うんだけど。
─天の声



週二程度でハロワから現状確認の電話がかかってくるckckです。
もうやめてckckのライフは0よ!


緩やかに死んでいくような生活は大変よろしくないと理解はしているのですが、今から真面目に人生やり直すのもなんだか馬鹿らしい気も。

ニュースは雇用・年金・社会保証問題を毎日のように報じ、景気は低迷する一方にも係わらず食料品価格はさして値下がりせず、隣の国からはミサイルの発射が通告されております。
赤字国債は膨らみ続け、少子高齢化が進み、財政破綻寸前の地方自治体も少なくありません。(岡山市は2011年あたりで破綻するとかなんとか)

一体、こんな中で、何の希望をもって社会に貢献しろというのでしょう。
安易な浪費による束の間快楽でしょうか。家庭を持つことによる安心感でしょうか。老後の悠々自適な生活でしょうか。
個人的には、血を吐きながらの労働をしてまで得たいとは、到底思えないものばかりなのですが。


今からでも努力を重ねれば、もしかすると幸せの青い鳥が見つかったり、消えたチーズをたべられるのかもしれません。
けれど、得られる価値に可能性を乗算して、そこから苦労を減算すれば、出てくる答えは九分九厘負の値なんですよね。私の場合。



ブログ拍手お返事。

>初めまして。内容に共感できたのでぽちっと押してみました。確かに調べようとしても何故だか調べきれないものってありますよね。影で一体どれだけの人が埋もれてしまうのか。頑張ってもどうにもならないときとか考えてしまうとかなりへこみます…。


ブログ拍手に加え、コメントまで頂き、感謝の極みです。

いっそ、埋もれる人間がいるからこそ、日を浴びるのが居るのだと思うことにしましょう。
突拍子もない例ですが、軍神上杉謙信の名が現代に残っているのだって、何万・何十万の雑兵が命を賭して戦ったからこそですし。
他人の押し上げ役になるというのもあまり良い気はしませんが、そのくらいで考えていないとやっていけないのではないかと。(私は当面やらないつもりですが)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1229-56b993ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

