2017-10

Latest Entries



出来る限り自由に

どうして人はゲームをプレイするのでしょうか。哲学的な意味合い抜きで。
やりたいから、楽しみたいからと言うのが普通の答えでしょう。まあ趣味ですしね。当たり前と言えば当たり前。(私の場合現実逃避が目的ですが)

でもFFやDQシリーズ等は、「周りがプレイしているから」との側面もあるかと思います。様々な方のブログを見ると、「買ったけどプレイするかは分からない」との記述がちらほら。
大々的に宣伝がされ、お店にはポスターが貼り付けられ、「これをプレイしなければゲームを語る資格が無い」と言わんばかりに展開される広報活動。企業の方針としては間違っていませんけど、消費者に無理矢理売りつけている様な気がします。


ゲームなんて趣味です。やりたい事だけをやってれば良いはず。ただでさえ仕事とか勉強とか、やらされている事が多いのですから。
他人がどうかなんて気にする事じゃ無いと思うわけですよ。

コメント

まあ、ゲーム雑誌見ればその攻略ばっかでは、そうなるのも仕方無いのではないのでは無いかと思います。
掲示板では、詳しい解説どうもです。投稿レビューがこれ以上増えたら大変な事になる、

話はそれるかもしませんが、CKCKさんは同人ゲームってやったことありますか。超激辛にも、幾つかレビューされていますよね。でも、有名になるのはそのうちの何点かだけなんですよね。
ストーリー性のあるものでないとなかなかしられないのか。

追加を。
同人ゲームは数多くあれど、有名になったりアンソロジーが出たりするのは
ほんとに少ないですよね。

投稿レビューがこれ以上増えると激辛様自体の更新に障りそうなので、レビュワーの皆様には適切な判断を切望します。どうしても沢山ゲームを紹介したいのであれば、自らサイトやブログを立ち上げるというのもアリですし。

同人ゲームは未プレイですね。そう言えば。手に入るのなら月姫等はやってみたいと思うのですが・・・。
思うに、ゲームは他のものと違って、中身が最重要ですからね。本当に「当たり」で無いとヒットはしないかと。一般的なもの(ゲームに限らず)は、メーカーやブランドでごまかされていますが、同人は純粋に中身勝負ですし。

同人ゲームはかなりの数が作られるんですけどね。名の知れた作品以外はやっぱり特定の人にしかうけいれられないんですかねえ。100円の作品もありますけどね。

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/13603

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/120-d4d9f3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

