2017-08

Latest Entries



反面教師にしかなれませんが

人生って「今」しかないと思うんだ。
─天の声



センター試験に臨む学生を応援するckckです。
もっとも、このブログから声援を送るだけですが。


受験勉強って辛いですよね。
入試以外で何の役にも立たない知識を得るため、教科書に線を引いてノートに書き込み、参考書片手に問題集を解く苦しみは、拷問の一種だと思っています。

もし悪魔か神様の類が現れて、人生をやり直す権利を与えられたとしても、私はフルスイングでゴミ箱へと投げ捨てることでしょう。
もう二度と、古文の動詞の活用形や助詞の種類が記載されたページを開きたくありません。


でも、大学は出ておいた方が良いですよ。
中卒よりも高卒、高卒よりも大卒の方が、人生の選択肢に幅が増えますから。
就職という人生の一分岐点に限っても、待遇から初任給まで天と地ほどの差がでますし。

何をもって幸せとするかは個人の決めるところですが、生きていて「勉強しなければ良かった」と思うことはまずありません。
努力が必ず実を結ぶ訳ではありませんが、怠惰からは何の芽も出ません。



当方、実質中卒22歳フリーターでございます。

こんな人間にならないためにも。
頑張れ受験生。

コメント

私も高校でつまずいた口です。
大学辞めちゃったし。

やり直しはききませんが

少しでも挽回できるよう、私達も頑張りましょう。
「今」努力しないことには、何も始まりませんし。

最近大人になるのがすごく嫌です。
雑誌見たって疲れるだけだし。

ネバーランドが見つからないので

肉体の衰えは避けられないので、精神だけでも子供のままで居るとしましょう。
とりあえず、死ぬまで中二病患者であり続けるくらいの気概で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1157-4ed628a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和田秀樹の受験の方程式

自分なんて古文や英語は文章を丸暗記する勢いで、単なる暗記力を試す科目としての勉強しかしていませんでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

