2017-10

Latest Entries



どうして泣かなくなったんだっけ

コンビニ何件か分の廃棄弁当を回せば、派遣村で炊き出しをする必要が無くなるんじゃないかと。
─天の声



デパート初売りの余波で、バイト先のコンビニが大忙しのckckです。
コタツに入ってみかんを食べながらダラダラと箱根駅伝を観戦するのが正しい正月のあり方だと思うのですが、いかがなものでしょう。


平素よりも家族連れ買い物客が多いため、小さなお子さんも必然的に増えるのですが…。
これがまた、よく泣くこと、よく泣くこと。
欲しいお菓子を買ってもらえなかったり、母親と棚一つ挟んではぐれたりすると、防犯用の店内警報をも凌駕する大音量をもって、私達の精神をガリガリと削ってくれます。
その破壊力たるや、研究次第では音波兵器として使えるんじゃないか錯覚してしまうほど。


店員としては迷惑以外の何物でもないのですけれど、個人的にはほんの少しだけ羨ましくあったりもします

彼らは大人と違って、感情を抑圧するものだととらえていないんですよね。
結果、思ったこと、感じたことをそのまま外に出せている訳で。

自身の内側を文章化する際、ああでもないこうでもないと悩むアマチュア物書きの端くれとしては、童心というものが輝いて見えてしまいます。


人前で泣くことが恥ずかしくなったのは、いくつぐらいの頃からでしたっけ。

総合的には成長しているのでしょうが、その過程で失ったものも結構な数があるんでしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1142-d2560268

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

