2017-10

Latest Entries



料金を払ったら年明けの瞬間でもメールが送れるようにするとかどうだろう

客「年賀状印刷は受け付けてますか?」
私「はい、コチラの用紙に記入をしていただい─」
客「今日中に刷り上りますか?!」
私「…いや、流石に無理です」
─実話



年賀状を購入されるお客様が最近増えてきたように感じるコンビニアルバイト、ckckです。
やっぱり皆ギリギリになってから書いてるんだなあ。


年賀状なんて、いい加減廃止してしまった方が良いように思います
金と時間がかかって地球にも優しくなく、出すのが面倒なくせに出さなかった奴が薄情に見えてしまうという、悪しき風習の代表例ですからね。
今のご時勢、メールで代用が利きますし。

郵政公社も、そろそろ商売を見直すべきです。
安くて早くて便利なシステムが構築されているにも係わらず、旧来となんら変わらぬモノを買わせようとする辺り、商売のスタンスが間違っていると言わざるをえません。蛍光灯が普及してなおろうそくを売ろうとするようなものでしょう。
携帯電話会社と提携して、お年玉付き年賀メールでも出せばいいのに。


もっとも、私の場合。
書く相手が居ないので、どうなろうと変わりはしないのですが。




ブログ拍手お返事。

>内定おめでとうございます!!
まだハッキリはしていないと書いてらっしゃいましたがきっと大丈夫ですよー。多分頑張るckckさんに遅ばせながらのクリスマスプレゼントですね(v)
680200時間位労働の笑えちゃう自分と、ckckさんをわたし失礼なんですけど重ねて見てて。
時給低いから一杯時間働いてもなかなか給料ふえんな…と落ち込むこともしばしばで。ブログを見ては「頑張ってるなー」と勇気付られてました。自分のペース価値観で人と比べたりしないようにしよう、とかckckさん見て思ったり。
それでckckさんに内定が決まったとのことで、自分の事の様に嬉しいです。やっぱり頑張ったらいつか報われるんだ!!みたいな感じです。 おめでとうございます(○v)∩♪
毎日更新されるckckさんのブログでしょっちゅう励まされますありがとう。ではお体健康に気をつけてお仕事頑張って下さい(改行できてないのと乱文すみません)りこ



まことに勝手ながら、コチラで改行させていただきました。文章の意図が変わってしまっていたらゴメンナサイ。

ブログのコメントや拍手を頂いて痛感することなのですが、私も皆様に励まされています。
自分の意見に共感してくれる人が居るということは、生きる上で大きな力になりますから。

偉そうな物言いになってしまうかもしれませんが、今回の件で努力は量よりも方向性が大切なんじゃないかと考えるようになりました。
漠然と動くのではなく、出したい結果を具体的なものし、それに向かってより適切なアプローチを試みることが報われる近道のようです。実質中卒フリーター22歳が就職面接に通ったのも、ハロワの障害者窓口を通したからですし。
社会の法と自己の信念に触れない範囲で、色々と試すのも手かもしれません。


人生、ようやくスタートラインが見えてきました。
どこまで走れるか分かりませんが、せいぜい棄権することがないよう、体調には気を配ることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1137-7e1091ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

