2017-10

Latest Entries



シルフェイド見聞録 6

シークエンス5から二年半。ついに、ついにシルフェイド見聞録の最新話。シークエンス6が公開されました。
今回もシモネタ・不条理・ホモネタ等々、シルフェイドらしい展開が盛りだくさん。(もちろん良い意味で)
以前のシークエンスは激辛様のレビューを参考にしていただくとして、本日はシークエンス6のレビューを書かせていただきます。すでに大半の方はプレイ済みかと思いますが、一応ネタバレ抜きで。


盗賊フォーゼルの目を誤魔化すため、女装して逃げようとしていた主人公のエシュター君。手違いが3つほど重なってしまい、エシュターを呼び出すための人質として、フォーゼルに気付かれないまま女装状態で攫われてしまう。本人なのにね。
フォーゼルはエシュターの命を狙っているので、名乗り出ればそのまま殺される。しかしこのままエシュターが出てこなければ、少女を殺すとも彼は言っている。
我らが不幸極まりない主人公。一体どのようにこの危機を乗り越えるのか。

と、前回までのあらすじはこんな感じですね。シークエンス6は、行方不明扱いのエシュターをアルバートが探し出そうとするところから始まります。
この部分はアルバート視点で話が進んでいくのですが、ホモネタの嵐。シークエンス5からの流れはさらに強くなっており、アルバートのエシュターに対する想いが手加減無しでぶちまけられていきます。
別に性的描写があるわけでは無いのですが、人によっては苦手なギャグかもしれません。絶対に受け付けないとまでは行かないでしょうが・・・。

後半もホモネタ中心なのですが、見所はシークエンス4で好評だった戦闘が復活している点。
ストーリーには関係していないのですが、単純に「戦闘システムの復活」というだけで十分満足です。対戦相手のナダさんは果てしなく強くなっていくので、ミニゲームとして延々楽しみましょう。


パスワードでシークエンスを選んでプレイできるのですが、6をプレイして1~5を再びプレイしたくなりました。
いやー。シルフェイドシリーズって面白いですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/113-aab38d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

