2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


嬉々として生きてると、宗教かドラッグじゃないかと疑われる世界

「単行本未収録作品」は例外なくつまらない。
─天の声



神は死んでも悪魔はせっせと働いているに違いないと考えるckckです。
幸せの青い鳥は見たことありませんが、11月も末だというのに黒い悪魔がまだ出ます。


Gの話はさておいて。
何をもって幸福とするかは人によるところですが、現実それを感じられている方は殆ど居ません。
私の知っている限り、大半はどこか暗い顔をして、己の不幸を嘆きながら生きていますし。
「幸せです」と胸を張っているのは披露宴上の新郎新婦か、大会で優勝したアスリートくらい。

客観的に見れば、日本に生まれられただけでも結構な幸運であり、三人に一人くらいそのことを噛み締めていたっていいような気もするのですが…。
流石にそれだけで満足していては人間がダメになってしまうのでしょう。


どうにも、幸福には見本というものが無いんですよね。
家庭を例に挙げれば、離婚・非行・DVといった崩壊方面への具体例はいくらでも出てきますが、多幸方面へは漠然としたイメージしか湧いてきません。

不幸は処分場に押し込まれた廃棄物のように積み上げられていますが、幸福は山間の霞がごとく不定形です。


私個人としては、こんな状況こそ最大の不幸なんじゃないかと思っているのですが。

コメント

おはようございます。私も週間子供ニュースは
よくみていますよー。
父がよく見ているのでそれに付き添って見ている事も
ありますよ。
それはともかくとして、最近のニュース番組は貴方が
言ったように不景気で人員削減のニュースばかりですね。
とりあえず、健全な経営と健全な経済が戻って
くれればいいのですが。
早く何とかならないかな。
経済学の理想はすべての民が富を持つ事なんですけどね。
早いうちに世界の安定を願いたい所です。
そうそう、最近私クックパッドと言うレシピサイトにはまって
いるのですよ。
豆乳で生クリームが作れたり豆腐でケーキが作れたり
するので見ているだけでなんだか楽しくなって
しまうのですよ。
まあ、HBどころかオーブンすらないので
指をくわえているだけだったりするのですが。
そういや、最近耳鳴りが夜になるので
早くなおる事を期待します。

来年は大きな幸福があるといいですね。
早いうちに。

来年が来ますように

世界に名だたる大企業が、次々と人員削減による経営再建策を打ち出しているのを見るに、経済は今後悪化の一途をたどるに違いないと思われます。
業績が振るわないから雇用が維持できず、仕事が無いからお金が回らない、の負の螺旋が延々と続くことでしょう。短くて数年。長ければ十数年単位で。

真面目な話、その内戦争が起こると私は考えています。
世界史を省みるに、不景気に対する最大のカンフル剤は戦争ですからね。第二次世界大戦なんてそれが原因で勃発したようなものですし、日本の戦後復興だって、朝鮮戦争による特需が無ければまた違ったものになっていたでしょうし。

今のところ、インドがキナ臭い感じですね。まだ種火がくすぶっている程度ですが、後ろから焚きつける連中が出ないとも限りません。


私は食費を月に1万と設定しているので、豆乳は高級飲料の部類に入ってしまいます。
1リットル128円の低脂肪乳がせいぜいです。昨日の夕飯はもやし炒め丼でした。
ケーキってなんでしたっけ。

自炊を始めてから料理サイトに行かなくなりました。わびしくなりますもの。


耳鳴りが数日続くようなら、耳鼻科に行くことをお勧めします。
面倒かもしれませんが、もちはもち屋です。

風水とかどうですかね。
ただ貴方は
はネガティブすぎるところがありますね。

どうやってポジティブになればいいのか分からない

風水ですか。
実際の効果には少し疑問がありますね。
本当にそれで運気なり何なりが改善されるのであれば、世の中それで幸せになっている人で満ちているはずですから。

私がネガティブなのは生まれついてのものです。
ある日突然足がもう一本増えないのと同じように、変えようのない性質だと思ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1105-da13a537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

