2017-10

Latest Entries



少なくとも、強要されることではないと思う。

車で人を3キロ5キロ引きずって殺しても、バットで滅多打ちにして撲殺するよりは刑が軽いんだろうなあ。
─天の声

 

 

バイト先の先輩に「ゲーム買う金があるのなら、友達誘って呑みにいけよ」と、訳の分からないことを言われたckckです。
とりあえず、「呑みにいく金があるんなら、ゲームを買いますね」と返しておきました。

 

確かに、人付き合いというものは大切です。
人間関係はとかく小難しいシロモノで、絶えず繕っていなければ綻びが生じてしまいますからね
適当な周期で遊びに出る友人しかり、定期的に貢ぐ恋人や夫婦しかり。
同好の士の集まりは別としても、友情なり愛情なりを維持するためには、なんだかんだでやりたくないことをやらなければなりません。

けれど、好きでもない酒を呑んで、下手糞な歌を聴かされ歌わされ、欲しくもないものを買って、面白くもない遊びに付き合わされる。
そうやって維持される絆に、一体どれだけの価値があるのでしょう

皆がこの点に対して何の疑いも持っていないことが、どうしても解せません。

 

人間関係からリターンを得られることもありますが、そんなもの、仕事上の付き合いだけで十分です。
友情に見返りを求めるのは、何か間違っている気がしますし。

人の輪に入って打算的な関係を構築するくらいなら、私は一人ゲームをやってる方が幸せですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1094-acbe95fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

