2017-10

Latest Entries



コンビニ川柳(発想力皆無)

年金特別便にあまり効果が期待できない理由の一つとして、「面倒だから送り返さない」人間が多々居るってのがあるかと。
─天の声

 

 

ぐったりしているckckです。
バイト先のオーナーが入院した上に、マネージャーまで過労で倒れかけているおかげで、従業員はしわ寄せをくらいアップアップしています。
このまま行くと、店が回らなくなる気がしてなりません。

 

あれこれ考える気力が最早無いので、今日は単発ネタ。
バイト先にちなんでコンビニ川柳でも書かせてて頂きましょう。
箇条書き系は、構成が楽ですからね。

公平を期するため、客目線と店員目線は半々で行きます。

 

客目線

・「熱くして」出てきた弁当ラベル焦げ

・熟練の店員振りまく愛想笑い

・知らなけりゃ美味しく食える添加物

・金とって無闇ともろいエコバッグ

・弁当の底上げ用の味なし麺

・手洗いの清掃に出る店の質

 

店員目線

・呼ばれても他にも客は居るんだよ

・昼時に電話をかけてくるんじゃねえ

・年齢を聞かれて嫌ならtaspo出せ

・知らないよどの弁当が美味いかは

・両替は銀行業務なんですよ

・アンタ今奥から弁当取ったけど消費期限は同じだぞ

 

店員目線でやけに口調が悪いのは仕様です。
黒くもなります。人間だもの。

さあ、明日も死なない程度に頑張ろう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1081-1a92bfe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

