2017-10

Latest Entries



先取り思考

先生。俺、「トリックオアトリート」って恐喝や物乞いの類だとおもうんですけど。
─天の声

 

 

ゲームハードを発売日に買ったことがないckckです。
ある程度待てば、初期の不具合が修正され、ソフトラインナップが充実し、(ものによっては)廉価版やバリューパックの類が出ますからね。それを見てから動いた方が断然得でしょう。

しかし、私のような考えの持ち主は少数派なのかもしれません。
新ハードの発売日にはゲームショップに長い列ができ、当日のネットオークションではプレミア価格での転売が当たり前のように行われていますからね。

 

思うに、人は「未来を先取り」するのが好きな生き物なんじゃないかと。
週間漫画を発売日に欠かさず買ったり、話題の映画を公開初日に見に行ったり、地上波だと放送日が遅れるアニメをつべやニコ動で探したり。
分野は様々ですが、この手の方向性は誰しも多かれ少なかれ持っていることでしょう。別に一日やそこら乗り遅れたところで、モノの内容が変わる訳でもないのに。
(ネタバレによって面白さが削がれてしまう危険性は減少しますが)

 

DSiPS3に並んだ人たちは、本当にゲームを遊びたくて並んだのでしょうか。
私はひねくれ者なので、「他人をだしぬく」という比率も結構なものだったんじゃなかろうかと邪推してしまいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1080-0bc2ce79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

