2017-10

Latest Entries



誰が為に

人生に絶望しても、自殺テロはやめようぜ。
─天の声

 

 

読者の方から応援のコメントを頂き、一人感慨にひたっているckckです。
こんなブログでも、喜んでくれる人がいるんですね

 

このブログを始めてそろそろ三年が経ちますが、読み手の期待にどの程度応えられているのか、未だによく分かりません。
日々の更新はなんとか続けられているものの、日常を題材に書こうとすれば「求められているテーマとは違うんじゃないか」という思いが湧いてきますし、文章として体裁が整ってきても「読むに耐えない内容なんじゃないか」といった不安が顔を出します。
スラスラと筆が進み、出来上がりにも納得が出来て、それなりの評価を受けたエントリなんて書けたためしがありません。

趣味でやっていることですし、あまり小難しいことを考えるべきではないと言われればそれまでです。
が、何かしら書く以上、楽しく読んでほしいと考えるのが人情でしょう。

そこへもって、ブログ拍手が付いたり、コメントで喜んでもらえていることが分かったりすると、これが結構な助けになる訳です。
自身の行為が、誰かの励みになっているんだと思えますし。執筆の苦心が、まったくの無駄ではなかったと思えますし。

 

ミジンコ並みに微力ながらも、人の役に立っている。
面白くも無い人生とそのブログですが、とりあえず今は、それで構わないんじゃないかと。

コメント

はじめまして、喜んで読ませていただいている者の1人です。
どんなテーマであれ、自分とは少し違う視点からの様々なことに対してのコメントを毎日読めるというのはとても面白いですので、これからも更新の続く限り日々の楽しみとさせていただきます。

書いてる本人が一番分かってません。

ありがとうございます。こんな日記でも、需要があったんですね。
日々の更新からも分かる通り、かなりのひねくれ者ですが、これからも目をかけていただければと思います。

僕最近おもうんですよ。
何気ない日常を皆してすごせれば
トラブルだって何だって起きる回数も減るし
穏やかな日々をすごせるんじゃないかと。
 
以前の糖尿病の彼についての報告ですが、
貴方のアドバイスもありかなり様子を安定した様子のようです。

ただ、聴覚が最近落ちてきたとの事なので
三ヶ月以内に聴力が復活する薬が欲しいとの事です。

生きるって大変なんです

皆が何気ない日常に落ち着くことが出来れば、物騒な事件は減るでしょうし、公害や戦争といったきな臭いものともおさらばできるかもしれません。
しかし、人類という種は総じて平穏よりも刺激を求める傾向にあるため、穏やかな日々を享受することは難しいでしょう。
私自身、生きる上で必最低限必要な糧を得るために日々バイトに勤しむという穏やかこの上ない日常を送っていますが、夢や希望が磨耗していく感覚しかありません。


当方、睡眠薬や抗欝剤ならいくらか予備分があるものの、残念ながらそのような薬は持ち合わせておりません。お医者様と相談しながら、ゆっくりと根治を待つべきと思われます。
仮に手に入ったとしても、副作用がとんでもないレベルでしょうし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1046-5b1b6cc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

