2017-10

Latest Entries



一億総ドーピング時代

図書館や学級文庫の「ウォーリーをさがせ!」に直接○印を書き込む輩は、地獄の火の中に投げ込まれてしかるべき。
─天の声

 

 

とある栄養ドリンクのキャッチコピーが、「昨晩きちんと寝ましたか?」だったことに違和感を感じてしまうckckです。
睡眠不足を薬剤で補うってどうなのよ。

 

どこかのテレビ番組でメタボの特集をやっていた際、一億総病人時代だとかなんとか放送していたように記憶しているのですが、私に言わせれば今や一億総ドーピング時代です。

腹痛を感じれば胃腸薬を飲み、ストレスを溜め込んでは酒に捌け口を求め、肩がこったら湿布を貼って、疲れを感じてはドリンクに頼る。
社会を生き抜くため、誰もが薬ないしそれに順ずるものに手を出しています
そうしなければ、どこかでパタリと倒れてしまいますからね。

でも、体を壊すほど無理をして、薬を飲んで無理をして、副作用が出るまでまた無理をする人生なんて。
薬物を使用しなければ目の前の壁を打ち崩せないアスリートと、大差ないんじゃないでしょうか。
ただ、当人がそれと気づいていないだけで。



心身ともにボロボロになりながら、皆どこを目指しているのでしょう。

私は…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1030-9fb031ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

