2017-10

Latest Entries



私も向こうさんの世界なんて知りやしませんが

漁船は沈められても、不審潜水艦は見失うのか。
─天の声

 

 

大規模な不祥事が露呈した場合における官僚連中の釈明に納得できる部分が存在しないのは、彼らが庶民というものを全く知らないからじゃないかと考えてみるckckです。
恐らくは、双方の間に越え難いバカの壁が存在するのでしょう。

 

行政の中核をなしているのは、幼い頃から勉強を重ね、良い大学に入り、一種国家公務員試験に合格して、ただひたすらにキャリアの階段を駆け上がった方々です。
そうでなければ、ピラミッドの頂までたどり着くことなんて出来やしませんからね。

しかしコレを逆にとらえてみますと、彼らは「社会」と呼ばれるものに出た経験が無いことになります。
少なくとも、年収二百万にもみたない人間の生活や、零細・中小企業の現場なんて、見たこともなければ知りもしないでしょう。
なにせ、生まれてからその地位に就くまで、一切縁が無いのですから。

そりゃあ、善良なる一市民が何に対して怒りを抱えているかなんて、理解できっこありませんわね。

 

いっそ、高級官僚へ成り上がっていく過程の一つに、社会実習を義務付けてくれないものかな。
勿論天下りとかじゃなくて、日雇い派遣程度の待遇と給与で一ヶ月くらい強制労働させてみるとか。

お役所体質が劇的に変わることはないでしょうが、いくらかは行政が国民目線よりになるんじゃないかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1029-a4e565af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

