2017-08

Latest Entries



日常の中にある非日常

誰もが、誰かにとっては変人である。
─ダイクストラの法則

 

 

雷が鳴り出すとワクワクしてしまうckckです。
この八月は例年にも増して雷の日が多く、大いに満足できました。

 

稲光が好きです。
灰色の空から一筋の光が無骨に落ちてくるのを眺めるのも良いのですが、部屋の中で光からの時間を数え、大よその距離を測るのも趣があります。

雷鳴が好きです
雲間で機嫌悪そうに唸っていたり、地上に向かって吼えたける声には、心躍るものがあります。
近くに落ちたものが打ち鳴らす大木の幹をへし折るような轟音に至っては、この世のいかなる楽器よりも重厚な調べでしょう。

停電が好きです。
警報発令中にゲームの電源を入れ、いつ飛ぶか分からないと気をもみながらプレイするのは格段の楽しみがあります。
真っ暗な中で稲光に目を凝らし雷鳴に耳を澄ますのも、夏の風情として悪くはありません。

 

自分でもおかしな人間だと思います。

それでもまあ、楽しめることが多くて損をすることはありませんし
何事も捕らえ方一つということで。

コメント

僕も停電は好きです。
ロウソクの光の下でいるとなんか落ち着きます。
PCで何かやっている時に停電になると、ちょっと殺意が湧きますが(笑)

トレードアウト

不便な方が風情があるんですよね。
停電の中のろうそくしかり、エアコンが無い状態での風鈴しかり。
科学の進歩も良し悪しですな。

後、PC使用中の停電はランダムイベントの一種だと思ったほうがよいかと。

たった今降り出しました

雷は大好きです。そして、豪雨と暴風も大好きです。
この夏はこちらでも非常にそれらしい夕立を何度も体験できました。視界0メートル、湿度100%のただ中を自転車で走り抜けることもできましたし、これで台風が来ればこのシーズン思い残すことはありませんね。
ただ、「夕立」と言うのにほとんどが夜からの振り出しだった点、やはり温暖化の影響を感じずにはおれませんな。あと数年後には、虹が見られる時間帯には降らなくなるのかもしれません。

干していた布団が大変なことに

豪雨の中を自転車で疾走するのも良いですね。服はぬれますし体は冷えますし、普通に考えれば馬鹿馬鹿しいことこの上ない行為ではあるのですが、その無益さからハイになってしまいます。

そういえば、私も今年に入って虹を見ていません。
今後気象の偏りが進んでいくと、自然の虹を見たことの無い子供が出てくるんじゃないかといった懸念も浮かびます。
「人の手が及ばない存在」が抹消されつつあるのかもしれません。


さて、台風のシーズンはこれからです。万が一に備えた上で、しっかり楽しみましょう。
ただ、岡山県南部に直撃することは沖縄に雪が降るくらい有り得ないので、私はあまり期待していないのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyukara.blog38.fc2.com/tb.php/1012-40089de7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

