2017-10

Latest Entries



鼻って要らない器官なんじゃなかろうか

一月一日なんか来ない。一月一日なんか来ない。
アレはただの木曜日なんだ。
─天の声



酷い鼻づまりのおかげで仕事が思うように進まないckckです。
鼻をそぎ落としたら回復するかなコレ。



人類がアレルギー性鼻炎を完治させる手段をいまだ所持していないことは、由々しき状態であると言わざるをえません。
鼻づまりから生じる不快感・頭痛・寝苦しさ・作業効率の低下などの各種損失は膨大なものであり、国は直ちにプロジェクトを立ち上げ対処するべきだと私はここに主張します。
宇宙に向かってなんの役に立つか分からない箱を打ち上げる前には、地上で働く人間の健康を増進させる方向に目を向けるべきでしょう。

大体、ガンですら外科手術によって切り取ることが出来る時代だというのに、鼻炎に対しては根治療法から見つかっていないというのがおかしいのではないかと。
鼻が詰まったからといって死ぬことはそうそうありませんが、患者数(花粉症まで入れれば日本人の3040%)から考えれば、もっと力を入れて研究されていても良いはずです。
まさか、衛生用品メーカーがあのキャシャーンみたいなマスクを売るべく結託して、関係機関に圧力を加えたり、花粉を多く撒き散らす杉を植林してるんじゃなかろうな。


…などと愚痴を言ったところで症状が改善する訳でもないので、素直に耳鼻科行ってきます。

一度の通院と一週間分の薬で1.5日分くらいのバイト代が飛んでいくんだよなあ


冷静に考えるまでも無く、世の中はおかしい

ノルマとは、達成すると増やされるのに、失敗するとなじられる不思議なシロモノである。
─天の声

 

 

バイトに行くと、3日に1度は「顔が死んでるよ」と言われるckckです。
もしかすると、肉体が腐っていないだけですでにゾンビ化しているのかもしれません。

私の体力の無さも大概だとは思うのですが、どちらかと言うと、皆様が働き過ぎているんじゃないかと。

例えばヤマト宅急便の場合。
岡山県で午後4時過ぎに集荷された荷物を、翌日の午後2時までには東京へ配送してくれます。しかも速達などではなく、通常の配達で。
正直、どんな仕組みなのか想像したくありません。会社がテレポーテーション能力者を抱え込んでいると考えた方が、まだすっきりする気が。

他にも、前日の発注で弁当類の入荷が間に合ったり、ATM備え付けの電話が深夜でもサービスセンターに繋がったりと、コンビニ周りだけでも凄まじい労力が費やされています。

 

かくのごとき重労働が「当たり前のこと」と認識されている世の中で、スライムの攻撃にすら耐えられない私のような人間が働こうとすれば、そりゃあ常時瀕死状態にもなるでしょう。

ついでに書いてしまうと、十年二十年後から今を見たら、「あの頃はよかったなあ」って具合になっているような気がしてなりません。
仕事は科学の進歩に比例しますから。

「○○が中年犯罪の原因」みたいな偏執報道も見てみたい気もする

「今日も全国的に猛暑となりました」みたいなことよりも、伝えるべきニュースはもっとあると思うんだ。
─天の声

 

若者の犯罪が起こるたび、当人の趣味や過去の歩みがさも重要事項のように報道されることに理解ができないckckです。
何かな。そこに事件の謎を紐解くキーワードでも隠されてるのかな。

一応、重犯罪に対する社会的制裁の意味合いはあるかもしれませんし、見せしめによる抑止効果を期待しているのかもしれません。
実際、各所の掲示板を見ても「こんなことまで晒される可能性があるんなら、犯罪なんて出来ないや」みたいな書き込みに出くわしますしね。
社会的制裁の方については、多少どころではなく度が過ぎているのですが。

しかしこれでは不公平。どうせなら、歳食った政治家や企業の重役クラスの汚職や不正が発覚した際にも、同等に吊るし上げるようにしてほしいところ
遊び仲間に総当りして趣味を洗い出し、PCの通信記録を徹底的に解析して愛人関係まで暴露するくらいじゃないと、社会的地位につりあった報道とは言いがたいのではないでしょうか。
少なくとも、運転手に100円ナイフを突きつけて少年がバスをジャックする事件と、組織ぐるみの隠蔽工作が明るみになり社長が逮捕される事件とでは、二次的被害(株価や経営)に格段の差があります。

 

とは言ったものの、地位ある犯罪者の私生活を大々的に報道しようものなら、ニュース番組が俗悪な週刊誌と変わらない内容となってしまいます。
学生や無職の卒業文集は、ゴールデンタイムのニュースで違和感なく流されるのにねえ。

笑い事ではないのかもしれませんが

雨って降水確率が20%だとほとんど降らないけど、30%超えるとまず降るよね。
罠の一種かな?
─天の声

 

来る日も来る日も、面白くも何ともない人生送っているckckです。
まあ、そうそう変化に富んだ日常を過ごしている方こそいらっしゃらないのでしょうが。

 

しかし、そういった平々凡々とした人々が集まって作る社会という組織は客観的に見る限り、ゴールデンタイムにやっている下らないクイズバラエティなどより、よほど愉快なものだったりします。
各種問題が悪化の一途をたどっているという一点において。

少子高齢化を嘆きながら多くの男女は結婚しようとせず、年金の行く末を憂いながら若者は未納者となり、モラルの低下を問題視しながら誰もいざというときに他人を注意出来ない。
ほとんどの人は何がどう問題なのか分かっているのに、解決への具体的な行動に移せる方は極僅かです。

なにせ、個々のレベルで事を見れば、私達は力を持たない被害者ですからね。個人が奮戦したところで世の中変わりはしないでしょうし、大半は他の誰かがやってくれるものと思っています。
社会の一員というところまで拡大すれば、程度の差はあれ皆加害者であり、問題解決を他人に丸投げしているだけなのですけれど。
(勿論、私もその内の一人)

 

いっそのこと、もっと悪化してしまうのもアリなのではないでしょうか。
同じことの繰り返しで磨耗していく個々の人生が、もう幾分スリリングなものとなるかもしれませんし。

頂に立つと小さく見える

ブログやSNSが差別や犯罪の温床になっているなんて報道する人達がいるけど、炎上することすらないテレビや新聞みたいな安全圏から言われてもねえ。
─天の声。

 

最近、我々一般庶民の方を向いた政治が行われていない気がしてならないckckです。
物価が軒並み上がっているのに税金を引き上げたり、少子高齢化への対策を投げっぱなしにしていたり。

政治家のお仕事って何なんでしょうね。
私はそちら方面について専門的に学んだ人間ではありませんが、自己の利権と保身に執着することでない位は分かります。
心身を削って国と民の為に尽くせとまでは言えませんが、真っ暗なこの国の将来に希望の火を灯すくらいはやってほしいところ。

 

思うに、『偉い人』というものは、山の頂に腰掛けている存在なのではないでしょうか。
彼らにとっては、山頂に居る官僚や大企業の重役連中が大きく見え、麓に立っている私たちは豆粒くらいにしか見えていないのです。
上では汚職と癒着を横行させ、下から搾取することに抵抗が無いのはそのためでしょう。どんな不満の声が上がっていようと、遥か遠くからではその耳に入りっこありませんからね。

ま、逆にこちらから見れば、彼らの方こそ小さく映るのですが

«  | HOME |  »

プロフィール

ckck

Author:ckck
日本一ネーミングセンスの無い人間

 

カウンター

 

最近の記事

カレンダー

 

最近のコメント

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

 

カテゴリ

未分類 (704)
下らぬ日常 (392)
フリーゲームのレビュー (37)
社会への不満 (49)
ブログやサイトへの考察 (48)
写真など (4)
オタクでも出来る料理 (4)
フリゲのスコア企画 (4)
自動車など (20)
ツクール進捗状況 (25)
ニコ動へ (2)
Civ4への挑戦 (100)
ゼロから始めるCiv4 (26)
FfH2・天帝全文明クリア ラヌーン (16)
FfH2・天帝全文明クリア ヒッパス (14)
FfH2・天帝全文明クリア リョースアールヴ (10)
FfH2・天帝全文明クリア スヴァルトアールヴ (12)
FfH2・天帝全文明クリア シェアイム (25)
FfH2・天帝全文明クリア クリオテイテ (7)
FfH2・天帝全文明クリア 残り火一族 (24)
FfH2・天帝全文明クリア カラビム (9)
FfH2・天帝全文明クリア ルシュイアープ (7)
FfH2・天帝全文明クリア エロヒム (8)
FfH2・天帝全文明クリア 地獄の軍勢 (8)
FfH2・天帝全文明クリア マラキム (8)
FfH2・天帝全文明クリア バンノール (10)
FfH2・天帝全文明クリア シダー (10)
FfH2・天帝全文明クリア ドヴィエロ (13)
FfH2・天帝全文明クリア グリゴリ (11)
FfH2・天帝全文明クリア カザード (11)
FfH2・天帝全文明クリア アムリテ (8)
FfH2・天帝全文明クリア マーキュリアン (7)
FfH2・天帝全文明クリア バルセラフ (7)
FfH2・天帝全文明クリア イリアン (11)
Elona日誌 (39)

 

リンク

最近のトラックバック

